×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ABARTH GRANDE PUNTO esseesse
さらに強力なアバルトマジックを注入されたサソリ、アバルト グランデ プント エッセエッセ 販売開始

フィアット グループ オートモービルズ ジャパンでは、本年2月14日に販売開始した現代アバルトブランドの初のモデル、アバルト グランデ プント (ABARTH GRANDE PUNTO) をさらにパフォーマンスアップさせたアバルト グランデ プント エッセエッセ (ABARTH GRANDE PUNTO esseesse) をラインナップに加え、本年6月13日(土)より、東京、名古屋、大阪、福岡のアバルトディーラーを通じて販売開始致します。今回販売が開始されるアバルト グランデ プント エッセエッセは、直列4気筒DOHC16バルブ、1,368cc ターボチャージドエンジンに6速マニュアルギアボックスの基本仕様を変えることなく、エンジンパフォーマンスを向上させており、最高出力はアバルト グランデ プントと比べ15%以上もアップしています。全国メーカー希望小売価格は3,350,000円 (消費税込)
■アバルト グランデ プント エッセエッセ (ABARTH GRANDE PUNTO esseesse) は、現代に復活したアバルトの“マジックハンド”によって生まれた、アバルト グランデ プント (ABARTH GRANDE PUNTO) のパフォーマンスをさらに強力なものとしたモデルです。総排気量1,368ccのインタークーラー付きターボチャージドエンジンはアバルト グランデ プントと同じくするものの、ハイパフォーマンス仕様のエンジンECUやフューエルインジェクター、大型のギャレット製ターボチャージャー、そして防塵効果と吸入効率の高さが認められて多くのF-1チームも採用するイタリアのBMC製エアクリーナーを装備し、最高出力は132kW(180ps)/5,750rpm、最大トルクは270Nm(27.5kgm)/2,750rpmを発生します。これはアバルト グランデ プントの最高出力114kW(155ps)を15%以上、最大トルク230Nm(23.5kgm) 〔SPORT BOOST使用時〕を17%以上も上回る数値となっています。
特筆すべきは、アバルト グランデ プントが『SPORT BOOST』ボタンを押すことによってトルク特性を変化させて前記の最大トルクを発生するのに対し《ノーマルモードでは201Nm(20.5kgm)》、アバルト グランデ プント エッセエッセでは常に一定のトルクカーブを描きながら大きなトルクを発生します。しかも、アバルト グランデ プントより250rpm低い2,750rpmで最大トルクを発生するため、低速域からいつでも俊敏にこの車を加速させます。
アバルト グランデ プント エッセエッセでは『SPORT BOOST』ボタンを押すと、電動パワーステアリングのセッティングと、アクセルペダルからドライブ・バイ・ワイヤで作動するエンジンスロットルの応答性が向上して、よりダイレクトなドライブフィールに変わり、この車のパフォーマンスを最大限に活かしたスポーツドライビングを楽しむことができます。
これらのエンジン性能の向上により、アバルト グランデ プント エッセエッセの最高速度は215km/h〔208km/h〕、0→100km/h加速7.5秒〔8.2秒〕をマークします (〔〕内はアバルト グランデ プント/いずれも欧州仕様メーカー計測値)。
■強烈なパフォーマンスを与えられたアバルト グランデ プント エッセエッセは、当然のことながらサスペンションとブレーキも強化されています。サスペンションは基本レイアウト (フロントはマクファーソンストラット+アンチロールバー、リアはトーションバー) をそのままに、最適化を図った専用のコイルスプリングとショックアブソーバーを装備し、車高はアバルト グランデ プントより15mm低められています。
ブレーキにはハイパフォーマンス仕様のパッドを採用するとともに、前後にドリルドディスクローターを装備して冷却効率を高め、制動力と耐フェード性を向上させています。また、ドリルドディスクはパッド表面を削正しながら摩擦粉も除去するため、このブレーキシステムが持つ制動力を常に最大限に得ることができます。
■アバルト グランデ プント エッセエッセの外観は、力強さとエレガンスを併せ持つアバルト グランデ プントを基本としながら、専用の18インチ ホワイト仕上げアロイホイールとリアのバッジ、クローム仕上げのデュアルスポーツエキゾーストパイプで差別化しています。
■エッセエッセ専用アイテム
エンジンカバーバッジ
リアバッジ
BMC製ハイパフォーマンスエアクリーナー
フューエルインジェクター
エンジンECU(ハイパフォーマンス仕様)
Garrett製GT1446型ターボチャージャー
ハイパフォーマンス仕様コイルスプリング&サスペンション
ホワイト仕上げアロイホイール(PCD100mm)7.5J×18+215/40R18 タイヤ
フロント ハイパフォーマンスブレーキパッド
フロント ドリルドベンチレーテッドディスク
リア ドリルドディスク
クローム仕上げデュアルスポーツエキゾーストパイプ
スペック表
さらに強力なアバルトマジックを注入されたサソリ、アバルト グランデ プント エッセエッセ 販売開始
フィアット グループ オートモービルズ ジャパンでは、本年2月14日に販売開始した現代アバルトブランドの初のモデル、アバルト グランデ プント (ABARTH GRANDE PUNTO) をさらにパフォーマンスアップさせたアバルト グランデ プント エッセエッセ (ABARTH GRANDE PUNTO esseesse) をラインナップに加え、本年6月13日(土)より、東京、名古屋、大阪、福岡のアバルトディーラーを通じて販売開始致します。今回販売が開始されるアバルト グランデ プント エッセエッセは、直列4気筒DOHC16バルブ、1,368cc ターボチャージドエンジンに6速マニュアルギアボックスの基本仕様を変えることなく、エンジンパフォーマンスを向上させており、最高出力はアバルト グランデ プントと比べ15%以上もアップしています。全国メーカー希望小売価格は3,350,000円 (消費税込)
■アバルト グランデ プント エッセエッセ (ABARTH GRANDE PUNTO esseesse) は、現代に復活したアバルトの“マジックハンド”によって生まれた、アバルト グランデ プント (ABARTH GRANDE PUNTO) のパフォーマンスをさらに強力なものとしたモデルです。総排気量1,368ccのインタークーラー付きターボチャージドエンジンはアバルト グランデ プントと同じくするものの、ハイパフォーマンス仕様のエンジンECUやフューエルインジェクター、大型のギャレット製ターボチャージャー、そして防塵効果と吸入効率の高さが認められて多くのF-1チームも採用するイタリアのBMC製エアクリーナーを装備し、最高出力は132kW(180ps)/5,750rpm、最大トルクは270Nm(27.5kgm)/2,750rpmを発生します。これはアバルト グランデ プントの最高出力114kW(155ps)を15%以上、最大トルク230Nm(23.5kgm) 〔SPORT BOOST使用時〕を17%以上も上回る数値となっています。
特筆すべきは、アバルト グランデ プントが『SPORT BOOST』ボタンを押すことによってトルク特性を変化させて前記の最大トルクを発生するのに対し《ノーマルモードでは201Nm(20.5kgm)》、アバルト グランデ プント エッセエッセでは常に一定のトルクカーブを描きながら大きなトルクを発生します。しかも、アバルト グランデ プントより250rpm低い2,750rpmで最大トルクを発生するため、低速域からいつでも俊敏にこの車を加速させます。
アバルト グランデ プント エッセエッセでは『SPORT BOOST』ボタンを押すと、電動パワーステアリングのセッティングと、アクセルペダルからドライブ・バイ・ワイヤで作動するエンジンスロットルの応答性が向上して、よりダイレクトなドライブフィールに変わり、この車のパフォーマンスを最大限に活かしたスポーツドライビングを楽しむことができます。
これらのエンジン性能の向上により、アバルト グランデ プント エッセエッセの最高速度は215km/h〔208km/h〕、0→100km/h加速7.5秒〔8.2秒〕をマークします (〔〕内はアバルト グランデ プント/いずれも欧州仕様メーカー計測値)。
■強烈なパフォーマンスを与えられたアバルト グランデ プント エッセエッセは、当然のことながらサスペンションとブレーキも強化されています。サスペンションは基本レイアウト (フロントはマクファーソンストラット+アンチロールバー、リアはトーションバー) をそのままに、最適化を図った専用のコイルスプリングとショックアブソーバーを装備し、車高はアバルト グランデ プントより15mm低められています。
ブレーキにはハイパフォーマンス仕様のパッドを採用するとともに、前後にドリルドディスクローターを装備して冷却効率を高め、制動力と耐フェード性を向上させています。また、ドリルドディスクはパッド表面を削正しながら摩擦粉も除去するため、このブレーキシステムが持つ制動力を常に最大限に得ることができます。
■アバルト グランデ プント エッセエッセの外観は、力強さとエレガンスを併せ持つアバルト グランデ プントを基本としながら、専用の18インチ ホワイト仕上げアロイホイールとリアのバッジ、クローム仕上げのデュアルスポーツエキゾーストパイプで差別化しています。
■エッセエッセ専用アイテム
エンジンカバーバッジ
リアバッジ
BMC製ハイパフォーマンスエアクリーナー
フューエルインジェクター
エンジンECU(ハイパフォーマンス仕様)
Garrett製GT1446型ターボチャージャー
ハイパフォーマンス仕様コイルスプリング&サスペンション
ホワイト仕上げアロイホイール(PCD100mm)7.5J×18+215/40R18 タイヤ
フロント ハイパフォーマンスブレーキパッド
フロント ドリルドベンチレーテッドディスク
リア ドリルドディスク
クローム仕上げデュアルスポーツエキゾーストパイプ
スペック表
PR
この記事にコメントする
最新記事
(04/24)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/17)
(10/17)
(09/29)
(09/24)
(09/23)
買うならアマゾン
最新CM
[05/17 backlink service]
[10/10 NONAME]
[10/10 弾丸]
[09/24 22]
[08/11 アルフィスタ]
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ると
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(07/07)
(07/08)
(07/09)
(07/24)
(08/09)
(08/12)
(08/18)
(08/27)
(09/01)
(09/04)
P R
アクセス解析