×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フィアット 500 に「フェラーリ仕様」登場
フィアット『500』の「フェラーリ仕様」が誕生した。といってもこれは、フェラーリがフィアットに対して発注したもの。欧州各地のフェラーリディーラーで、顧客送迎用のいわゆるコテージーカーとして用いられる。

ベースは最高級モデルである14.リッター16バルブ「スポルト」仕様。マニェッティ・マレッリ社が排気系などのチューンを担当したほか、レッド塗装のブレーキキャリパー、スポーティーペダル、赤ステッチ入りブラックステアリング、195/45タイアが与えられている。
さらにレザー製インテリアはフラウ製で、ダッシュボード助手席側にはリミテッドエディションを示すナンバー入りプレートが貼られている。
フェラーリが1969年以来フィアットグループの傘下にあることを説明する必要はなかろうが、「フェラーリ社におけるフィアット車」はさまざまな逸話がある。
エンツォ・フェラーリは自身が著名になってからも、日常の足としてフィアット『1100』に乗り続けた。さらに1970年代イタリアで65歳以上は180km/hを超える車の運転を禁ずる法律が存在したときは、フィアット『132オートマティック』を運転していた。また今日マラネッロ本社構内に入場できるのは、原則としてフィアット・グループ系車両のみである。

赤ということは・・・
まさか・・・
そう、
3倍早いという事ですね。>お約束!
ホイール、ブレーキ、ステアリングにも赤がワンポイントとしてお洒落ですね。
ベースはスポルト仕様なので、現在輸入されているものとステアリングなどの色が違いますね。
でも白ステアリングもお洒落だしスポルトも格好いいし・・・。

フィアット『500』の「フェラーリ仕様」が誕生した。といってもこれは、フェラーリがフィアットに対して発注したもの。欧州各地のフェラーリディーラーで、顧客送迎用のいわゆるコテージーカーとして用いられる。
ベースは最高級モデルである14.リッター16バルブ「スポルト」仕様。マニェッティ・マレッリ社が排気系などのチューンを担当したほか、レッド塗装のブレーキキャリパー、スポーティーペダル、赤ステッチ入りブラックステアリング、195/45タイアが与えられている。
さらにレザー製インテリアはフラウ製で、ダッシュボード助手席側にはリミテッドエディションを示すナンバー入りプレートが貼られている。
フェラーリが1969年以来フィアットグループの傘下にあることを説明する必要はなかろうが、「フェラーリ社におけるフィアット車」はさまざまな逸話がある。
エンツォ・フェラーリは自身が著名になってからも、日常の足としてフィアット『1100』に乗り続けた。さらに1970年代イタリアで65歳以上は180km/hを超える車の運転を禁ずる法律が存在したときは、フィアット『132オートマティック』を運転していた。また今日マラネッロ本社構内に入場できるのは、原則としてフィアット・グループ系車両のみである。
赤ということは・・・
まさか・・・
そう、
3倍早いという事ですね。>お約束!
ホイール、ブレーキ、ステアリングにも赤がワンポイントとしてお洒落ですね。
ベースはスポルト仕様なので、現在輸入されているものとステアリングなどの色が違いますね。
でも白ステアリングもお洒落だしスポルトも格好いいし・・・。

PR
この記事にコメントする
最新記事
(04/24)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/17)
(10/17)
(09/29)
(09/24)
(09/23)
買うならアマゾン
最新CM
[05/17 backlink service]
[10/10 NONAME]
[10/10 弾丸]
[09/24 22]
[08/11 アルフィスタ]
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ると
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(07/07)
(07/08)
(07/09)
(07/24)
(08/09)
(08/12)
(08/18)
(08/27)
(09/01)
(09/04)
P R
アクセス解析