忍者ブログ
HOME > > [PR] > フィアット > 三菱ふそう、新型エンジンをフィアットと共同開発 Admin NewEntry Comment RSS  
フィアットな話題、ニュースなど・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三菱ふそうトラック・バスは、イタリアのフィアット・パワートレイン・テクノロジーと小型トラック用の軽量・低燃費「4P10」型ディーゼルエンジンを共同開発した。国内向け次期『キャンター』に搭載する。

新開発エンジンは、3リットル直列4気筒のインタークーラー付VGターボディーゼルエンジンで、DOHC4バルブ構造を採用する。コモンレール式燃料噴射装置には、噴射反応速度に優れ、小型で車両への搭載性が向上する「ピエゾ方式」を採用。これにより、噴射圧力の高圧化と、緻密な燃料噴射制御が可能となり、最適な燃焼効率を通じた低燃費化とクリーンな排出ガスを両立した。

また、高効率なVGターボを採用し、フラットなトルク曲線を維持つつ、高回転域でのパワーを確保した。EGR(排気再循環システム)には、高効率のEGRクーラーを採用し、NOx低減に貢献する。

さらに、「BlueTecシステム」との組合せにより、NOxとPMを低減するとともに、低燃費化した。欧州のユーロ5規制に適合しており、日本のポスト新長期規制、米国のEPA10規制にも適合している。

国内に先立って既に2009年8月から欧州向けキャンターに新開発4P10型エンジンを搭載している。4P10型のベースとして基本構造を共有するフィアット・パワートレインの「F1C」型エンジンは、欧州の商用車に数多く搭載されている。(レスポンス)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
買うならアマゾン
最新CM
[05/17 backlink service]
[10/10 NONAME]
[10/10 弾丸]
[09/24 22]
[08/11 アルフィスタ]
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ると
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
(E)na FIAT! 三菱ふそう、新型エンジンをフィアットと共同開発 Produced by ると
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com