×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フィアットは9日、欧州向けの『500』に新ディーゼルを搭載した。欧州複合モード燃費25.63km/リットル、CO2排出量104g/kmというクラストップレベルの環境性能を実現する。
この新エンジンは、「マルチジェットII」と呼ばれる。1月20日、限定車の『500by Diesel』に先行搭載されていたが、今回、500シリーズ全車に拡大展開された。
1.3リットル直4ターボディーゼルは、最大出力95ps/4000rpm、最大トルク20.4kgm/1500rpmを発生。可変ジオメトリーターボの採用により、従来よりも20psパワーアップした。0-100km/h加速は12.5秒から10.7秒へ、最高速は166km/hから180km/hへ、大幅な性能向上を果たす。
さらに、アイドリングストップ機能の「スタート&ストップ」やDPF(ディーゼル・パーティキュレート・フィルター)を装備。欧州複合モード燃費25.63km/リットル、CO2排出量104g/kmというクラストップレベルの環境性能を達成する。これは旧エンジンよりも約7%の性能アップだ。
フィアットは、「欧州Aセグメントのディーゼルで最もパワフル。それでいて経済性も高い」とアピールしている。(レスポンス)
FIAT500
この新エンジンは、「マルチジェットII」と呼ばれる。1月20日、限定車の『500by Diesel』に先行搭載されていたが、今回、500シリーズ全車に拡大展開された。
1.3リットル直4ターボディーゼルは、最大出力95ps/4000rpm、最大トルク20.4kgm/1500rpmを発生。可変ジオメトリーターボの採用により、従来よりも20psパワーアップした。0-100km/h加速は12.5秒から10.7秒へ、最高速は166km/hから180km/hへ、大幅な性能向上を果たす。
さらに、アイドリングストップ機能の「スタート&ストップ」やDPF(ディーゼル・パーティキュレート・フィルター)を装備。欧州複合モード燃費25.63km/リットル、CO2排出量104g/kmというクラストップレベルの環境性能を達成する。これは旧エンジンよりも約7%の性能アップだ。
フィアットは、「欧州Aセグメントのディーゼルで最もパワフル。それでいて経済性も高い」とアピールしている。(レスポンス)
FIAT500
PR
この記事にコメントする
最新記事
(04/24)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/17)
(10/17)
(09/29)
(09/24)
(09/23)
買うならアマゾン
最新CM
[05/17 backlink service]
[10/10 NONAME]
[10/10 弾丸]
[09/24 22]
[08/11 アルフィスタ]
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ると
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(07/07)
(07/08)
(07/09)
(07/24)
(08/09)
(08/12)
(08/18)
(08/27)
(09/01)
(09/04)
P R
アクセス解析