×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
やっといつものFIAT記事を書きます。
先月の記事ですが、
中国“パンダ”をイタリアが上陸阻止!
という記事を読み、イタリアはパンダ嫌いなのかと思ったら
動物のパンダじゃなく、イタリアパンダのソックリさんの事でした。
発表当初からスタイリング面でフィアット・パンダとの近似性が指摘されていた。サイズも3548×1580×1544mmで、フィアット・パンダの3538×1589×1540mmに限りなく近い。さらに参考出品車として発表された4駆仕様も、パンダ4×4クロス仕様と色使いまで“そっくり”であることで話題となった。

これがフィアットのパンダ

こっちが長城汽車のベリー
横から見ると似てるし、特に色使いがね。
フロントは全然大丈夫じゃないかな。
伊トリノの裁判所は7月18日、中国の自動車メーカー・長城汽車(グレートウォール)製小型車『ペリー』(Peri)に対し、フィアット製『パンダ』の意匠権を侵害しているとして輸入禁止の命令を下した。
内装はモロそっくり!!

これがフィアットのパンダ

こっちが長城汽車のベリー
違う所と言ったら、ステアリングが豪華になってるってトコくらいじゃなかな。
ところが、
中国・石花荘の中間人民裁判所は28日、長城汽車(グレートウォール)がフィアットの意匠権を侵害していないとして、フィアットの訴えを退けた。同時に裁判所は、敗訴したフィアットに裁判費用1291ドルの支払いを命じた。
ペリーをめぐっては先の7月18日、伊トリノの裁判所が『パンダ』の意匠権を侵害しているとして、ペリーがイタリアに輸入された場合1台につき1万5000ユーロ(約255万円)の罰金を課すことを決めた。つまり両国の裁判所でペリーに対する判定が分かれることになった。
詳しい記事はこちらに
中国“パンダ”の逆襲!…フィアット敗北
ちなみに
4×4じゃないノーマルなベリーは
な、なんと

日産ノートにソックリ!!!
これで日本もパンダ輸入禁止か!!!
けど、動物◎ FIAT◎ です。
先月の記事ですが、
中国“パンダ”をイタリアが上陸阻止!
という記事を読み、イタリアはパンダ嫌いなのかと思ったら
動物のパンダじゃなく、イタリアパンダのソックリさんの事でした。
発表当初からスタイリング面でフィアット・パンダとの近似性が指摘されていた。サイズも3548×1580×1544mmで、フィアット・パンダの3538×1589×1540mmに限りなく近い。さらに参考出品車として発表された4駆仕様も、パンダ4×4クロス仕様と色使いまで“そっくり”であることで話題となった。
これがフィアットのパンダ
こっちが長城汽車のベリー
横から見ると似てるし、特に色使いがね。
フロントは全然大丈夫じゃないかな。
伊トリノの裁判所は7月18日、中国の自動車メーカー・長城汽車(グレートウォール)製小型車『ペリー』(Peri)に対し、フィアット製『パンダ』の意匠権を侵害しているとして輸入禁止の命令を下した。
内装はモロそっくり!!
これがフィアットのパンダ
こっちが長城汽車のベリー
違う所と言ったら、ステアリングが豪華になってるってトコくらいじゃなかな。
ところが、
中国・石花荘の中間人民裁判所は28日、長城汽車(グレートウォール)がフィアットの意匠権を侵害していないとして、フィアットの訴えを退けた。同時に裁判所は、敗訴したフィアットに裁判費用1291ドルの支払いを命じた。
ペリーをめぐっては先の7月18日、伊トリノの裁判所が『パンダ』の意匠権を侵害しているとして、ペリーがイタリアに輸入された場合1台につき1万5000ユーロ(約255万円)の罰金を課すことを決めた。つまり両国の裁判所でペリーに対する判定が分かれることになった。
詳しい記事はこちらに
中国“パンダ”の逆襲!…フィアット敗北
ちなみに
4×4じゃないノーマルなベリーは
な、なんと
日産ノートにソックリ!!!
これで日本もパンダ輸入禁止か!!!
けど、動物◎ FIAT◎ です。
PR
この記事にコメントする
最新記事
(04/24)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/17)
(10/17)
(09/29)
(09/24)
(09/23)
買うならアマゾン
最新CM
[05/17 backlink service]
[10/10 NONAME]
[10/10 弾丸]
[09/24 22]
[08/11 アルフィスタ]
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ると
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(07/07)
(07/08)
(07/09)
(07/24)
(08/09)
(08/12)
(08/18)
(08/27)
(09/01)
(09/04)
P R
アクセス解析