忍者ブログ
HOME > > [PR] > フィアット > チンク新ディーゼルエンジン マルチジェットII搭載 Admin NewEntry Comment RSS  
フィアットな話題、ニュースなど・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィアットは25日、欧州仕様のフィアット500に新ディーゼルを搭載した。新開発の1.3リットル直4ターボディーゼルは、欧州複合モード燃費25.64km/リットル、CO2排出量104g/kmという優れた環境性能を発揮する。

FPT(フィアット・パワートレーン・テクノロジー)が開発した新ディーゼルは、「マルチジェットII」と命名。2003年に発表された「マルチジェット」の2世代目となる。

新ディーゼルは燃費、排出ガス、騒音、ドライバビリティなど、あらゆる面が進化。油圧サーボバルブによって緻密な燃料噴射を可能にする新型コモンレールインジェクション、可変ジオメトリーターボ、最新のパーティキュレートフィルターなどが採用された。

アイドリングストップ機能の効果もあり、欧州複合モード燃費25.64km/リットル、CO2排出量104g/kmの高い環境性能を実現。フィアットによると、燃費は約8%改善されているという。排出ガス性能はユーロ5に適合する。

また、スペックは最大出力95ps/4000rpm、最大トルク20.4kgm/1500rpm。動力性能は0-100km/h加速10.7秒、最高速180km/hと必要充分以上をマークする。

この新ディーゼルは500と500Cに搭載。現地価格は1万3900ユーロ(約180万円)からだ。

なお、同時に500のハッチバックが足回りの改良を実施。アバルト500、500Cと同様、リアにスタビライザー付きのトーションビームサスペンションを導入し、ハンドリングと快適性を引き上げている。(レスポンス)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
買うならアマゾン
最新CM
[05/17 backlink service]
[10/10 NONAME]
[10/10 弾丸]
[09/24 22]
[08/11 アルフィスタ]
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ると
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
(E)na FIAT! チンク新ディーゼルエンジン マルチジェットII搭載 Produced by ると
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com