忍者ブログ
HOME > 雑談の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
フィアットな話題、ニュースなど・・・
■カテゴリ「雑談」の記事一覧
[2024/04/20] [PR]
[2008/06/14] M7 地震だ~
[2008/04/29] 3色の桃
[2008/04/23] キタ~再び
[2008/04/23] 桜前線キタ~
[2008/04/01] 男女
[2008/03/29] いつも応援ありがとっ。
[2008/03/08] エアギター プロ
[2008/02/29] 欲しい色のパソコンありますか?
[2008/02/27] 火事だぁ
[2008/02/26] 川本真琴

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AM8:43 地震がありました。縦揺れから横揺れに1分くらい揺れていたかも。

詳しい地震情報はこちら

奥州市では震度6強。 わが町は震度4。

部屋の棚から少し物が落ちた程度でした。

その地震のあとの20分間、余震が10回以上ありました。
余震と言っても1階では感じない程度で、2階に居てもガラスの棚のガラスが揺れる音で気づく程度で体感の揺れが感じない程度ですが。



ちなみに今日から2日間、なぁどでさつき展が開催されます。
PR
今日、川井村に取材に行く途中、休憩しようと立ち寄ったらそこに次々と車が入ってきて、みんな携帯片手に降りてくるじゃありませんか・・・。



そしたら目の前にある3色の花桃を写メ撮る為に降りて来たみたいで、私も便乗して撮ってきました。






これが、白・ピンク・赤の3色の花桃です。


今日は取材ついでに取材場所の公園で桜を撮ってきました。


わが町では月曜から満開な所が多いです。
私の職場の近くの公園の桜です。
皆さん知ってますか?男女って唄。


ネットではすでに2006年に話題だったらしいですが、私は最近知り、マイヒット中です。


最近ニコニコ動画で変な(?)踊りが気に入って見ていたのですが、その中にインパクトのある歌があって、踊り系の動画には「涼宮ハルヒ(?)」という文字が必ずあって、なんかアニメかなんかの踊りなのかなって思っていたのですが、いくら検索しても男女ってが涼宮ハルヒ系のCDには入っていないみたいで、途方に暮れていたら・・・

カラオケボックスで男女を唄って踊っている動画を発見。そのバックには男女の歌が映し出されていて、歌詞はもちろん、アーチスト名も出ていたのです。

そのアーチストの名前は、太郎

これが太郎さんのHPです。歌詞も載ってますよ。私は先ほど着うたをDLしちゃいました。
いつも左上にあるボタンを押して頂きありがとうございます。

おかげさまで、下記のようなランキングとなっております。


・音楽ランキング 306位 -6886サイト中
 └J-POPランキング 26位 -823サイト中
・車ランキング 126位 -1905サイト中
 └フィアットランキング 2位 -8サイト中
・その他日記ランキング 650位 -7791サイト中
 └ひとりごとランキング 66位 -690サイト中
・総合ランキング 10199位 -160424サイト中


フィアットがメインなブログなのでフィアットランキング1位を目指しております。



・・・・が、しかし・・・




フィアットランキングの1位とサイトとは大きな差がありすぎてなかなか追いつけません。
1位のサイトは、あまり更新していないのに、毎日の応援数が多いんだよねぇ。なんでだろう???


これからもいつも通りマイペースで頑張っていきますで、応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ





エアギター買っちゃいました。




それもアコースティックギターとエレキギターの2つ買っちゃいました。











これです。


これが昨年タカラトミーから発売された「AIR GUITAR PRO」
左がアコギで、右がエレキです。
3色ずつありみたいです。


定価¥2,940?でしたが、在庫ありありみたいで、アマゾンで新品が安く売ってました。エレキが不人気みたいで、さらに赤が不人気なようで¥700くらいでした。



画像見れば分かりますが、ネックの部分だけで弦が無く代わりにコードのボタンがあります。#♭7mも横にボタンがあります。
赤外線が下から出て来てそれに触れると音が出ます。



アコギの方はカポタスト機能でキーの調節も出来るし、アルペシオが奏でる事も出来ます。





この様な曲も入ってあり、曲に合わせて演奏することも出来ます。







もちろんスピーカー内臓ですが、ヘットホンやアンプ、そしてMP3プレーヤーにも繋げるようです。
「 こんな色のパソコンが欲しい! 」と思っても、たいてい黒・白・銀がほとんど。でも最近ノートパソコンなら色んな色が発売されています。

ソニーのVAIOにも色々な色があります。この中ではピンクが綺麗で可愛いけど、やっぱり赤かな。




理由は当然・・・






3倍早い から!でしょう。


お決まりの理由ですが、それしか選ぶ理由が無かったりする^^;;;



本当なら「黄色」が欲しいです。

日本人には好かれない色ですが、あまのじゃくな性格なのか私は黄色が大好きです。プントなアバルトにも黄色があるし、スポーツカーの定番カラーは黄色!
ランボルギーニ、ポルシェ、赤なイメージのフェラーリーにも黄色がある。ランエボ、インプレッサ、GT-Rにも黄色があった・・・けど最近のモデルには無くなったかも^^;;




もしかしたら黄色は5倍早いかも。



こんな話を聞いたことがあります。
日本人の子供達の書いた絵を見て、外人さんが何故みんな夕方の絵を書いているの? それは太陽の色を指して言っていた事で・・・太陽は赤で書くのが当たり前な日本人ですが、外国では昼の太陽は黄色が定番なそうです。確かに赤い太陽は日の出と日の入りな時くらいですもんね。


日本人の身の回りの絵(アニメや絵本)の太陽は赤なのかな?
黄色を嫌っている雰囲気も漂ってるし、小さい頃から感じ取っている表れではないかと・・・。




で、話は元に戻りまして・・・黄色いパソは絶対格好いいと思います。

パソコンの色をテーマに3月8・9日に横浜で開催される【VAIO is Color ~2008 Spring type C 体験イベント~(横浜)】のご案内です。

横浜会場にお越しいただいた際に「ブログを見ました」と会場スタッフに伝えると、もれなく「バイオオリジナルグッズ」がもらえます!当日横浜に行かれるかたはぜひ覗いてみてください。

VAIO is Color ~2008 Spring type C 体験イベント~(横浜) 詳細ページ
仕事していたらサイレンが・・・
近所で火事らしい

仕事場の人たちが火事の方向へゾロゾロと・・・・いわゆる野次馬!


私は黙々と仕事を・・・



すると何人かが戻ってきた。


で、


我慢出来ず私も会社の3階と屋上に登って見に行ってしまいました^^;;;


これがそのときの画像です。






真ん中の青いホテルの100mくらい後ろの建物から火が出たらしい。

30分くらいで消火したみたいでひと安心。詳細不明。明日の朝刊を見てみます。
ってタイトルにしましたが・・・・

それは・・・




買っちゃいました。アマゾンから届きました。



左が「ミホミホマコト」、右が「タイガーフェイクファ」のCD!






ってなぁに?






・・・って声が聞こえてきそうな・・・







それでは説明しよう!



ミホミホマコト・・・2006.7.5このCDリリース。 ミホミホマコトは川本真琴・朝日美穂・もりばやしみほ(hi-posi)の3人によるユニット。2006.1.25川本真琴としての活動終了宣言して以来のCD 

タイガーフェイクファ・・・川本真琴のソロプロジェクト。ZARDみたいに一人なのにグループ名?みたいな感じ?2006.8.9このCDリリース



どちらも昔の川本真琴のイメージじゃなく可愛いというか落ち着いたというか・・・?な曲です。



ミホミホの方はCD6曲入り+DVDの2枚組で¥2,100>安い アマゾンの割引もあって実際は¥1,995
タイガーの方は4曲入りで¥1,260
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
買うならアマゾン
最新CM
[05/17 backlink service]
[10/10 NONAME]
[10/10 弾丸]
[09/24 22]
[08/11 アルフィスタ]
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ると
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
(E)na FIAT! 雑談 Produced by ると
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com