忍者ブログ
HOME > > [PR] > フィアット > 【QWE】speedgearATトランスミッション Admin NewEntry Comment RSS  
フィアットな話題、ニュースなど・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nutella

speedgearATトランスミッションは便利そうですね。普段はATとMT、どちらを多用していますか?マニュアルのみのクルマよりイイですか?私の車はマニュアルですが、渋滞や坂道発進はやっぱり辛いです。
Date: 2007/01/26/13:34:16 [21]


ると
今の車で8台目ですが、ATは初めての車以来2台目です。今でもMT派のつもりですが、やっぱり楽ですね。それよりなによりエンジンの元気が良すぎで前に乗っていたスイスポと比べても遜色ないです。

で、どちらを多用しているか・・・
最初買ったときは、ATモードだとかなりエンジンを引っ張りすぎて元気が良すぎて燃費を気にしてしまい、MTモードで早めのシフトアップに努めていましたが、出だしのときは面倒(乗ればわかります・・・プントに限らず)だし、燃費の事だけ考えればATのエコノミーモードにすればすぐシフトアップしてくれて、MTモードより低い回転数でアップしていくので、ずっとこのモードのままです。それでも同クラスの車には負けないパワーですよ。数値的にはたいしたことないんだけど、かなり走ります。
ただCVTなので引っ張らなくてもシフトアップして楽な反面エンジンブレーキが効かないので、それだけがこのプントの欠点かな?
Date: 2007/01/26/21:17:29 [23]



nutella
プント、燃費良さそうですね。私のクルマは10km/Lくらいしか走らないんですが、エコノミーモードなんかにしたら、20km/Lくらいいくんでしょうか?
Date: 2007/01/27/13:10:02 [25]



ると
いえいえ、燃費が良くないから少しでも良くしようとしてるだけですよ。まぁ通勤13km/L行けばいい方です。通勤といっても片道7kmくらいで行きは下り、帰りは上り(当たり前だって^^;)がほとんどなとこですが。
盛岡まで行けば、20km/L以上走りますが、この道もひと山超えです。
Date: 2007/01/27/19:25:23 [27]
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
買うならアマゾン
最新CM
[05/17 backlink service]
[10/10 NONAME]
[10/10 弾丸]
[09/24 22]
[08/11 アルフィスタ]
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ると
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
(E)na FIAT! 【QWE】speedgearATトランスミッション Produced by ると
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com