忍者ブログ
HOME > マイプントの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
フィアットな話題、ニュースなど・・・
■カテゴリ「マイプント」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前から降り始めた雪。
大雪警報が出ていたのですが昨晩解除となり、除雪車が来ないと出れない状態になっていましたが
朝方やっと除雪車が来てこの通り!

でもまだドアを開けることが出来ない


昼間には雪も溶けてきて車の上の雪も溶け始め、
後ろから見るとリアガラスの形でズレ溶けてきました

屋根を見れば判りますが、こんなに降りました。
これでも一日前に一度雪を降ろしたんだけど、さらにそれ以上積もってしまいました

輸入車ランキングにご協力お願いしますココ


ボンネットのサソリは雪と共にズレ落ちて、こんなんなりました


にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
PR


昨年の車検時に取り外した翼をまた取り付けました。
前回説明したとおり、単に引っ掛けるだけのお手軽GTウイング
前回のときは両面テープがちょっと剥がれかけたので、
今回はドライヤーで十分暖めてから取り付けました。

ん~バッチグー



でも、指1本分左にずれてしまいました。
前回同様、仮止めせず一発目測で取り付けてしまいました

まぁ独りで乗るので、運転席側の重みとでバランスはいいかも(爆)




今回の燃費はこんなもん。

前回は、このウイングを付けて1l/km燃費良くなったから今回も期待!

でも今回は、羽の角度をちょっと下げたのが吉と出るか・・・




おまけ。
後姿をウチのスティングレーと記念撮影。


にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
ると
フロントグリルを外してアバースっちゃいました。FIATのエンブレムってプラスチックだったんですね。ミョーに軽くて違和感でした。

Date: 2007/05/13/22:49:32 [76]


ると
画像が小さくて見えづらいですね。あとで「私のプント」にちゃんとした画像UPしときますね。 エンブレム外したままのマヌケなままもキュートです。とりあえずアップで。

Date: 2007/05/13/22:52:06 [77]


ると
ついでに後ろも交換!
元々付いていたFIATのエンブレムもボロボロなのでこれを機にアバースに!
見づらいけど全体的バランス含めてUP

Date: 2007/05/13/23:06:13 [78]


ると
まぁあとで別室に詳しくUPしますので^^;
来週はこのステッカーを違うアバースに交換する予定。今日は風が強かったもので、大きいステッカーが貼れない状況だったの。

Date: 2007/05/13/23:09:09 [79]



nutella
きれいにドレスアップされてますね!
ピッタリです。
Date: 2007/05/23/21:23:05 [82]


ると
ノーマルっぽくっていうのがポリシーだったのですが、羽を付けているプントを見ているうちにWRCの血が爆発してしまって、とりあえず安い羽でもという事でJWRC風ではなくGT風を付けました。でも一番これが格好いい羽だと自負しております(ヒガミともいう^^;)

角度高さ調整も出来ますよ。
画像は別室のものと同じです。^^;
Date: 2007/05/23/22:24:15 [83]

ると

汎用の羽でU字フックでほとんどのハッチ・ワゴン車に付くようです。
取り付けも1人で簡単に出来ます。
・・・が勘違いして余計なものを外したりとかなり時間がかかってしまいましたが、ちゃんとやれば取り付けは30分あれば出来るでしょう。

色々苦労話でも書こうと思ったけど、聞きたい方がおられないようなら手抜きしちゃいます(爆)

完成写真は別室参照。
この画像は仮止めで一日この格好で走っていました。
スピードが足り無いみたいで飛びません(;_;)
ると
今回マイプント初公開です。
でもスタットレス履いてるためにホイールが純正ですが・・・^^; 夏用のアルミも純正だけど・・・アバルト用の純正ですが。

で、どこが変わっているでしょう?
サイドウインカーの上下のステッカーとショウトアンテナは前からなので、それ以外で探してください。細かいところじゃなく、すごく画像では目立っていますよ。
さぁみんなで考えよう!!!
Date: 2007/03/21/21:59:15 [47]



nutella
Bピラー?がブラックになっているところでしょうか?オリジナルよりもスポーティなイメージでなかなかイイですね!
Date: 2007/03/22/00:44:51 [48]



ると
正解です!
流石!判ってくれると思ってました。
身の回りの知り合いに同じ質問をしたら誰も判らなかった・・・^^;;
実物を見ると荒さが目立つんだけどなぁ。

型取りするのが苦手な私は、直接大き目のカッティングシートを貼って、直でカッターで切りました(爆)
おかげで、ドア周りのゴムが切れてしまいました。水漏れ注意です^^;;
Date: 2007/03/22/22:21:37 [49]



nutella
キレイに仕上がってますね。
実は結構悩みました。
それぐらい違和感無かったです。
アップにしてもキレイに仕上がってますね。
Date: 2007/03/22/23:37:39 [52]
もげた・・・って判るかな?

説明しよう・・・もげたとは、以下読めば判ります



この間の雪降りの翌日プントの周りを見ていたら、サイドに貼っていたステッカーのサソリの手が剥がれかけていてギュっと押し貼りなおしましたが、

ボンネットのサソリがなんか変?


あぁっ~





頭とシッポが無いっっ!!!


腕も剥がれかけている!

今ならまだ手術して直せる! どこだ頭とシッポぉぉ!!



どこにも無かった。



サソリの為にもポチっとお願いします→にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ


うpするの忘れてました。いつもですが・・・
この間雪が降りました。でも道路にはまったく積もっていませんが。
もう全て解けました。

皆様のおかげで、ブログ村というランキングで下記のような順位まで上がりました。
ありがとうございました。

総合ランキング・4516位 ・・247708サイト中
車・・・・・・・・・・・・・14位・・・・・2781サイト中
輸入車 ・・・・・・・・・・6位・・・・・・159サイト中
フィアット・・・・・・・・・1位 ・・・・・・・14サイト中
最近燃費悪いです

いつも計測している80km程の区間で、簡単に30km/l以上なのが30km/l切るし、毎日走っている通勤程度で13km/l台なのが、13lm/l切っているし、たいした差ではないけど確実に悪くなっている・・・


その原因は、やっぱり・・・・


前にも書いた

マフラー腐食・・・だからが原因でしょう。

早く直したいのですが・・・


ポチっとな→にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
たまにはマイプントでも・・・

年に一度はワイパーのゴムが切れてるような・・・



切れてる画像を撮り忘れてしまいましたが画像に写っている部分が全て切れていました。
ゴムを買って取り付けるのも面倒なのでダイソーで買った瞬間接着剤でくっつけました

最初はなかなか付かなくて苦労したのですが、諦め半分でパイワーを下ろしたらゴムがズレてしまうち思っていたのですが大丈夫で、そのまま一晩寝かせたらちゃんとくっつきました。

いつまで持つかが心配ですが・・・


たまにはマイプントの画像でも・・・


にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ元気の源


なんだぁ~このくすみはぁ~

前回より凄いし早いぞぉ~


前回を知らない方へ

8/18
エンブレムってクスむの
くすみ始めに気づいたのはこの1ヶ月前でした。
もう少し明るいとかなり目立つくすみなのですが・・・

9/11
エンブレムってクスむのPart.2
この頃はすでに真っ白に・・・

10/7
エンブレムのクスミが取れたぁ~
この時に綺麗に直したのですが・・・



それからまだ18日しか経っていないのに前回より真っ白に!!!
ついこの間見たときはなんともなかったから、いきなり白くなったみたい・・・。

でも今回はリアエンブレムはほとんど被害なし。上部がちょっとくすみ始めたって感じでしたが。

なんでだろう?

なんでだろう?

なんでだ?

なんでだ?

なんでだ?


なんでだろう?

といつもよりナウい唄を口ずさみつつ

前回同様コンパウンドで、ゴシ ゴシ ゴシ



この通り綺麗になりましたが、このままやっていると磨り減ってただのシルバーエンブレムになってしまうぞっ!



にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ応援よろしくお願いします人気ブログランキング
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
買うならアマゾン
最新CM
[05/17 backlink service]
[10/10 NONAME]
[10/10 弾丸]
[09/24 22]
[08/11 アルフィスタ]
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ると
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
(E)na FIAT! マイプント Produced by ると
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com