■カテゴリ「フィアット」の記事一覧
[2025/03/05] [PR]
[2010/02/12] FIAT500、新ディーゼルエンジン搭載/燃費は25.63km/リットル
[2010/02/12] Trofeo Abarth 500 Rally Selenia
[2010/02/12] フィアット500 ターボ メタンコンセプト
[2010/02/10] アバルト プントEVO 新画像
[2010/02/08] フィアット2車種がエコカー補助金対象に!
[2010/02/07] イデア2011モデルにもAdventure登場!
[2010/02/06] フィアットとGM、エンジン合弁生産を解消
[2010/02/04] 今年もフィアットチョコ
[2010/02/03] しつこいけど、またFIAT UNO
[2010/02/02] グランデプント リコール
[2010/02/12] FIAT500、新ディーゼルエンジン搭載/燃費は25.63km/リットル
[2010/02/12] Trofeo Abarth 500 Rally Selenia
[2010/02/12] フィアット500 ターボ メタンコンセプト
[2010/02/10] アバルト プントEVO 新画像
[2010/02/08] フィアット2車種がエコカー補助金対象に!
[2010/02/07] イデア2011モデルにもAdventure登場!
[2010/02/06] フィアットとGM、エンジン合弁生産を解消
[2010/02/04] 今年もフィアットチョコ
[2010/02/03] しつこいけど、またFIAT UNO
[2010/02/02] グランデプント リコール
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フィアットは9日、欧州向けの『500』に新ディーゼルを搭載した。欧州複合モード燃費25.63km/リットル、CO2排出量104g/kmというクラストップレベルの環境性能を実現する。

この新エンジンは、「マルチジェットII」と呼ばれる。1月20日、限定車の『500by Diesel』に先行搭載されていたが、今回、500シリーズ全車に拡大展開された。
1.3リットル直4ターボディーゼルは、最大出力95ps/4000rpm、最大トルク20.4kgm/1500rpmを発生。可変ジオメトリーターボの採用により、従来よりも20psパワーアップした。0-100km/h加速は12.5秒から10.7秒へ、最高速は166km/hから180km/hへ、大幅な性能向上を果たす。
さらに、アイドリングストップ機能の「スタート&ストップ」やDPF(ディーゼル・パーティキュレート・フィルター)を装備。欧州複合モード燃費25.63km/リットル、CO2排出量104g/kmというクラストップレベルの環境性能を達成する。これは旧エンジンよりも約7%の性能アップだ。
フィアットは、「欧州Aセグメントのディーゼルで最もパワフル。それでいて経済性も高い」とアピールしている。(レスポンス)
FIAT500
この新エンジンは、「マルチジェットII」と呼ばれる。1月20日、限定車の『500by Diesel』に先行搭載されていたが、今回、500シリーズ全車に拡大展開された。
1.3リットル直4ターボディーゼルは、最大出力95ps/4000rpm、最大トルク20.4kgm/1500rpmを発生。可変ジオメトリーターボの採用により、従来よりも20psパワーアップした。0-100km/h加速は12.5秒から10.7秒へ、最高速は166km/hから180km/hへ、大幅な性能向上を果たす。
さらに、アイドリングストップ機能の「スタート&ストップ」やDPF(ディーゼル・パーティキュレート・フィルター)を装備。欧州複合モード燃費25.63km/リットル、CO2排出量104g/kmというクラストップレベルの環境性能を達成する。これは旧エンジンよりも約7%の性能アップだ。
フィアットは、「欧州Aセグメントのディーゼルで最もパワフル。それでいて経済性も高い」とアピールしている。(レスポンス)
FIAT500
PR
フィアットグループオートモービルズジャパンは2月5日、本年1月19日に発表された政府の輸入車に対する新たなエコカー補助金制度(環境対応車普及促進対策費補助事業)に、フィアット2車種、アルファロメオ2車種が対象となることを発表した。

フィアットは『パンダ1.2 8V Dualogic』(型式ABA-16912)、『グランデプント1.4 8V Dualogic』(型式ABA-199142)、アルファロメオは『プレラ2.2JTS』(型式ABA-93922S)、『スパイダー2.2JTS』(型式ABA-93922S)。
フィアットグループオートモービルズジャパンは、経済産業省および国土交通省による、少数輸入自動車の簡易な輸入制度であるPHP制度の下で輸入された自動車についても、審査の上、要件を満たせばエコカー補助金制度の対象とするとした本年1月19日の発表を受けて、エコカー補助対象車両の申請を行っていた。その結果が2月3日に経済産業省と次世代自動車振興センター(NEV)から発表になったもの。

今回、4モデルが対象となるのは、経年車の廃車を伴う新車購入補助。車齢13年を超える古い車を廃車にして、一定の環境性能を有する新車を購入し登録する者に対する補助で、25万円の補助となる。この措置は2010年1月19日までさかのぼって適用され、2010年9月30日まで、または政府予算がなくなり次第終了となる。(レスポンス)
フィアットは『パンダ1.2 8V Dualogic』(型式ABA-16912)、『グランデプント1.4 8V Dualogic』(型式ABA-199142)、アルファロメオは『プレラ2.2JTS』(型式ABA-93922S)、『スパイダー2.2JTS』(型式ABA-93922S)。
フィアットグループオートモービルズジャパンは、経済産業省および国土交通省による、少数輸入自動車の簡易な輸入制度であるPHP制度の下で輸入された自動車についても、審査の上、要件を満たせばエコカー補助金制度の対象とするとした本年1月19日の発表を受けて、エコカー補助対象車両の申請を行っていた。その結果が2月3日に経済産業省と次世代自動車振興センター(NEV)から発表になったもの。
今回、4モデルが対象となるのは、経年車の廃車を伴う新車購入補助。車齢13年を超える古い車を廃車にして、一定の環境性能を有する新車を購入し登録する者に対する補助で、25万円の補助となる。この措置は2010年1月19日までさかのぼって適用され、2010年9月30日まで、または政府予算がなくなり次第終了となる。(レスポンス)
前回紹介した、イデアの2011モデルのAdventure版です。
フィアットにはいくつかの各車種にAdventureというクロスオーバーなモデルがあり、このイデアもその1つです。


FIAT IDEA Adventure
フィアットにはいくつかの各車種にAdventureというクロスオーバーなモデルがあり、このイデアもその1つです。
FIAT IDEA Adventure
フィアットの子会社、FPT(フィアット・パワートレーン・テクノロジー)社は、GMと合弁設立したポーランドエンジン工場の株式を、GMから取得すると発表した。

ポーランドのエンジン工場は、フィアットとGMが折半出資して、ビエルスコ・ビアラ市に設立。2003年4月から、1.3リットル直4ターボディーゼル「マルチジェット」エンジンを生産している。
このエンジンは、フィアットグループとGM傘下のオペル各車に採用。フィアットは『500』『プント』『パンダ』『ドブロ』、アルファロメオは『MiTo』、ランチアは『イプシロン』に搭載。オペルは『アストラ』『コルサ』『メリーバ』などに積む。
FPTは、GMの持つ合弁工場の株式を、3月末までを目処に取得。100%子会社化する。株式の取得金額は公表されていない。なお100%子会社化後も、引き続きGMにエンジンを供給。FPTは「オペル各車のエンジンに変更はない」と説明している。(レスポンス)
ポーランドのエンジン工場は、フィアットとGMが折半出資して、ビエルスコ・ビアラ市に設立。2003年4月から、1.3リットル直4ターボディーゼル「マルチジェット」エンジンを生産している。
このエンジンは、フィアットグループとGM傘下のオペル各車に採用。フィアットは『500』『プント』『パンダ』『ドブロ』、アルファロメオは『MiTo』、ランチアは『イプシロン』に搭載。オペルは『アストラ』『コルサ』『メリーバ』などに積む。
FPTは、GMの持つ合弁工場の株式を、3月末までを目処に取得。100%子会社化する。株式の取得金額は公表されていない。なお100%子会社化後も、引き続きGMにエンジンを供給。FPTは「オペル各車のエンジンに変更はない」と説明している。(レスポンス)
今年もフィアットなチョコレートが、それぞれの百貨店でも販売してるようですが、田舎な私の所には売ってないです。

でもココからも購入する事が出来ます。
車の形をしたチョコ、チンクのストラップやミニカー付など色々あります。
でもココからも購入する事が出来ます。
車の形をしたチョコ、チンクのストラップやミニカー付など色々あります。
フィアットグループオートモービルズジャパンは2日、『グランデプント』のステアリング・シャフトに不具合があるとして、国土交通省にリコール(改修・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2006年9月11日 - 08年6月24日に輸入された1535台。

ステアリング・シャフトで、アッパー・ジョイント・ボルトの組み付け工程が不適切なため、ボルトの締め付け力が不足、または過剰なものがあり、ハンドルの据え切りを繰り返すと、ジョイントに亀裂が入り、ジョイントが折損し、ハンドル操作ができなくなるおそれがある。
全車両、締め付けトルクを点検し、一定範囲のトルクの場合は正規トルクで締め付ける。それ以外のものは、ステアリング・シャフト及びボルトを新品と交換する。
不具合発生はなく、本国メーカーからの情報でわかった。事故は起きていない。
対象となるのは、2006年9月11日 - 08年6月24日に輸入された1535台。
ステアリング・シャフトで、アッパー・ジョイント・ボルトの組み付け工程が不適切なため、ボルトの締め付け力が不足、または過剰なものがあり、ハンドルの据え切りを繰り返すと、ジョイントに亀裂が入り、ジョイントが折損し、ハンドル操作ができなくなるおそれがある。
全車両、締め付けトルクを点検し、一定範囲のトルクの場合は正規トルクで締め付ける。それ以外のものは、ステアリング・シャフト及びボルトを新品と交換する。
不具合発生はなく、本国メーカーからの情報でわかった。事故は起きていない。
最新記事
(04/24)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/17)
(10/17)
(09/29)
(09/24)
(09/23)
買うならアマゾン
最新CM
[05/17 backlink service]
[10/10 NONAME]
[10/10 弾丸]
[09/24 22]
[08/11 アルフィスタ]
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ると
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(07/07)
(07/08)
(07/09)
(07/24)
(08/09)
(08/12)
(08/18)
(08/27)
(09/01)
(09/04)
P R
アクセス解析