■カテゴリ「フィアット」の記事一覧
[2025/03/05] [PR]
[2010/07/13] アバルトスパイダー改
[2010/07/12] ニューイデア接写スクープ
[2010/07/12] USAで Fiat 500 Prima Edizione発表
[2010/07/12] シャンゼリゼに新ショールームオープン
[2010/07/11] FIAT 500 TwinAIR Site
[2010/07/08] パンダ30周年記念スペシャルエディション
[2010/07/08] USA版フィアット 500
[2010/07/08] フィアット 500、新型2気筒ツインエアエンジンを搭載
[2010/07/06] クライスラー、米国でフィアット販売網の構築に着手
[2010/07/06] BCG autoshow
[2010/07/13] アバルトスパイダー改
[2010/07/12] ニューイデア接写スクープ
[2010/07/12] USAで Fiat 500 Prima Edizione発表
[2010/07/12] シャンゼリゼに新ショールームオープン
[2010/07/11] FIAT 500 TwinAIR Site
[2010/07/08] パンダ30周年記念スペシャルエディション
[2010/07/08] USA版フィアット 500
[2010/07/08] フィアット 500、新型2気筒ツインエアエンジンを搭載
[2010/07/06] クライスラー、米国でフィアット販売網の構築に着手
[2010/07/06] BCG autoshow
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Fiat 500 Prima Edizione



クライスラーグループのフィアットノースアメリカは11日、フィアット『500』に「Prima Edizione」を設定すると発表した。
この特別なフィアット500は、米国のフィアットとランチアのオーナーズクラブ主催イベントで、フィアットノースアメリカからのサプライズとして、明らかにされたもの。500台が限定リリースされるとアナウンスされ、米国のフィアットファンを沸かせた。
Prima Edizioneとは、ファースト・エディションの意味。フィアット500は年末に米国上陸を果たすが、Prima Edizioneは、その導入記念限定車の位置づけだ。
ボディカラーは、ホワイト、レッド、グレーの3色を用意。「Prima Edizione」のエンブレムと限定車を示すシリアルナンバープレートが添えられる。このシリアルナンバーは1~500までの希望番号が抽選で選べ、その番号が米国での車体番号、いわゆるVINコードに入れられるという。
フィアットノースアメリカによると、VINコードへの希望ナンバー打刻は、今回が初。それだけ、フィアットが500の米国導入に力を入れている証と受け取れる。フィアットは、「Prima Edizioneは、コレクターズモデルとなるだろう」と語っている。(レスポンス)
Fiat 500 Prima Edizione
クライスラーグループのフィアットノースアメリカは11日、フィアット『500』に「Prima Edizione」を設定すると発表した。
この特別なフィアット500は、米国のフィアットとランチアのオーナーズクラブ主催イベントで、フィアットノースアメリカからのサプライズとして、明らかにされたもの。500台が限定リリースされるとアナウンスされ、米国のフィアットファンを沸かせた。
Prima Edizioneとは、ファースト・エディションの意味。フィアット500は年末に米国上陸を果たすが、Prima Edizioneは、その導入記念限定車の位置づけだ。
ボディカラーは、ホワイト、レッド、グレーの3色を用意。「Prima Edizione」のエンブレムと限定車を示すシリアルナンバープレートが添えられる。このシリアルナンバーは1~500までの希望番号が抽選で選べ、その番号が米国での車体番号、いわゆるVINコードに入れられるという。
フィアットノースアメリカによると、VINコードへの希望ナンバー打刻は、今回が初。それだけ、フィアットが500の米国導入に力を入れている証と受け取れる。フィアットは、「Prima Edizioneは、コレクターズモデルとなるだろう」と語っている。(レスポンス)
Fiat 500 Prima Edizione
フィアット・オートモビルズはこのほど、フランス・パリのシャンゼリゼに新ショールーム「モーター・ヴィラージュ」をオープンした。

「モーター・ヴィラージュ」はシャンゼリゼ大通りのショッピング街および公園緑地の境目にある「ロンポワン(ロータリー)シャンゼリゼ」に面している。隣接する薬局の緑十字看板が目印だ。
既存の建築物を活用したもので、館内のデザインは著名建築家ジャン-ミシェル・ヴィルモットが担当した。地上3階・地下2階で、高さ14mにわたるガラス製チューブの中に車両がディスプレイできるように作られている。
今後フィアット、アルファロメオ、ランチア、アバルト、マセラーティ、そしてジープの計6ブランドの展示スペースとして活用される。

3階部分には、イタリアン・レストランNoLita(Notrh of Little Italyの略)が設けられ、著名イタリア人シェフ・ヴィトッリオ・ベルトラメッリの料理が夜11時まで楽しめる。カフェテラスも用意されており、こちらでは朝8時から深夜2時までイタリアン・コーヒーを味わえる。さらに館内では、30分ごとにニーノ・ロータの映画サウンドトラックや、ジュゼッペ・ヴェルディによるオペラ作品のアリアを流すという。
シャンゼリゼにおけるイタリア系メーカーの過去を振り返ると、国営公社傘下時代のアルファロメオが1980年代、凱旋門近くの一等地にショールームを構えていた。しかし1986年にフィアットに吸収された後しばらくして閉鎖されてしまった。
いっぽう近年のフィアットは2006年、トリノのミラフィオーリ本社工場隣に直営ショールーム「モーターヴィレッジ」を落成し、昨09年にはフランス・カンヌにも同様のものをオープンするなど、大型ショールーム運営に積極的な姿勢をみせている。
現在シャンゼリゼ通りには、プジョー、メルセデス・ベンツ、トヨタ、ルノー、シトロエンがショールームを構えている。

今回オープンしたフィアット「モーター・ヴィラージュ」は、オークション・ハウス「クリスティーズ」パリ本社や高級画廊街に近いセレブ感覚溢れるエリアであるものの、他メーカーの既存ショールームと比べて凱旋門から最も遠い。
前述のような数々のイタリアンムードで、どこまでパリジャン&パリジェンヌ、そして観光客を惹きつけることができるか、今から興味深いところだ。(レスポンス)
FIAT 500 Champs-Elysees in Paris
「モーター・ヴィラージュ」はシャンゼリゼ大通りのショッピング街および公園緑地の境目にある「ロンポワン(ロータリー)シャンゼリゼ」に面している。隣接する薬局の緑十字看板が目印だ。
既存の建築物を活用したもので、館内のデザインは著名建築家ジャン-ミシェル・ヴィルモットが担当した。地上3階・地下2階で、高さ14mにわたるガラス製チューブの中に車両がディスプレイできるように作られている。
今後フィアット、アルファロメオ、ランチア、アバルト、マセラーティ、そしてジープの計6ブランドの展示スペースとして活用される。
3階部分には、イタリアン・レストランNoLita(Notrh of Little Italyの略)が設けられ、著名イタリア人シェフ・ヴィトッリオ・ベルトラメッリの料理が夜11時まで楽しめる。カフェテラスも用意されており、こちらでは朝8時から深夜2時までイタリアン・コーヒーを味わえる。さらに館内では、30分ごとにニーノ・ロータの映画サウンドトラックや、ジュゼッペ・ヴェルディによるオペラ作品のアリアを流すという。
シャンゼリゼにおけるイタリア系メーカーの過去を振り返ると、国営公社傘下時代のアルファロメオが1980年代、凱旋門近くの一等地にショールームを構えていた。しかし1986年にフィアットに吸収された後しばらくして閉鎖されてしまった。
いっぽう近年のフィアットは2006年、トリノのミラフィオーリ本社工場隣に直営ショールーム「モーターヴィレッジ」を落成し、昨09年にはフランス・カンヌにも同様のものをオープンするなど、大型ショールーム運営に積極的な姿勢をみせている。
現在シャンゼリゼ通りには、プジョー、メルセデス・ベンツ、トヨタ、ルノー、シトロエンがショールームを構えている。
今回オープンしたフィアット「モーター・ヴィラージュ」は、オークション・ハウス「クリスティーズ」パリ本社や高級画廊街に近いセレブ感覚溢れるエリアであるものの、他メーカーの既存ショールームと比べて凱旋門から最も遠い。
前述のような数々のイタリアンムードで、どこまでパリジャン&パリジェンヌ、そして観光客を惹きつけることができるか、今から興味深いところだ。(レスポンス)
FIAT 500 Champs-Elysees in Paris
新型2気筒エンジン、フィアット 500 に搭載
改めて・・・フィアット 500 ツインエア
e燃費アワード09-10 フィアット 500 受賞インタビュー

FIAT 500 TwinAir
フィアットは7日、欧州向けの『500』と『500C』に、875ccの新型2気筒エンジン「ツインエア」を搭載すると発表した。1.4リットル直列4気筒並みの動力性能を備えながら、燃費を30%向上させたダウンサイジングユニットだ。
このエンジンはフィアットの関連会社、FPT(フィアット・パワートレーン・テクノロジー)社が開発。最新の「マルチエア」技術を導入する。
マルチエアは、電子制御油圧バルブが開閉タイミングとリフト量を制御し、トヨタの「バルブマチック」やBMWの「バルブトロニック」などと同様に、スロットルバルブを使わずに、吸排気バルブをコントロール。パワーと燃費を両立させる効果がある。さらにツインエアでは、このマルチエア技術に流体力学を応用して、燃料噴射を最適化。非常に効率の高いエンジンに仕上げた。
ツインエアエンジンには、最大出力65~105ps仕様が存在するが、フィアット500と500Cには、85psの875ccターボを搭載。アイドリングストップを組み込み、CO2排出量は92~95g/km、欧州複合モード燃費は24.4~25km/リットルと、優れた環境性能を達成する。
また、最大出力は85ps/5500rpm、最大トルクは14.6kgm/1900rpmを発生。0~100km/h加速は11秒、最高速は173km/hと、1.4リットル直列4気筒エンジン並みだ。エコモードでは、最大出力が77ps、最大トルクが10.2kgmに抑えられ、1.4リットル比で最大30%の燃費改善に貢献する。
2気筒エンジンならではの軽量コンパクトな点も見逃せない。1.2リットル直列4気筒比で23%コンパクトかつ10%軽い。フィアットによると、フリクションを抑え、NVH性能も高水準にあるという。
このツインエアエンジンは、欧州向けのフィアット『500』と『500C』に搭載され、9月から販売開始。他車にも、順次拡大採用する計画だ。フィアットの2009年の1台当たりのCO2排出量は127.8g/kmと、欧州量販トップ10ブランド中、第1位。ツインエアエンジンは、フィアットの環境イメージをさらに引き上げる役割を担う。(レスポンス)
fiat 500 twin air フィアット 500 c ツインエア
改めて・・・フィアット 500 ツインエア
e燃費アワード09-10 フィアット 500 受賞インタビュー
FIAT 500 TwinAir
フィアットは7日、欧州向けの『500』と『500C』に、875ccの新型2気筒エンジン「ツインエア」を搭載すると発表した。1.4リットル直列4気筒並みの動力性能を備えながら、燃費を30%向上させたダウンサイジングユニットだ。
このエンジンはフィアットの関連会社、FPT(フィアット・パワートレーン・テクノロジー)社が開発。最新の「マルチエア」技術を導入する。
マルチエアは、電子制御油圧バルブが開閉タイミングとリフト量を制御し、トヨタの「バルブマチック」やBMWの「バルブトロニック」などと同様に、スロットルバルブを使わずに、吸排気バルブをコントロール。パワーと燃費を両立させる効果がある。さらにツインエアでは、このマルチエア技術に流体力学を応用して、燃料噴射を最適化。非常に効率の高いエンジンに仕上げた。
ツインエアエンジンには、最大出力65~105ps仕様が存在するが、フィアット500と500Cには、85psの875ccターボを搭載。アイドリングストップを組み込み、CO2排出量は92~95g/km、欧州複合モード燃費は24.4~25km/リットルと、優れた環境性能を達成する。
また、最大出力は85ps/5500rpm、最大トルクは14.6kgm/1900rpmを発生。0~100km/h加速は11秒、最高速は173km/hと、1.4リットル直列4気筒エンジン並みだ。エコモードでは、最大出力が77ps、最大トルクが10.2kgmに抑えられ、1.4リットル比で最大30%の燃費改善に貢献する。
2気筒エンジンならではの軽量コンパクトな点も見逃せない。1.2リットル直列4気筒比で23%コンパクトかつ10%軽い。フィアットによると、フリクションを抑え、NVH性能も高水準にあるという。
このツインエアエンジンは、欧州向けのフィアット『500』と『500C』に搭載され、9月から販売開始。他車にも、順次拡大採用する計画だ。フィアットの2009年の1台当たりのCO2排出量は127.8g/kmと、欧州量販トップ10ブランド中、第1位。ツインエアエンジンは、フィアットの環境イメージをさらに引き上げる役割を担う。(レスポンス)
fiat 500 twin air フィアット 500 c ツインエア
クライスラーグループは5日、米国において、フィアットのディーラーネットワークの構築作業に入ったことを明らかにした。
クライスラーによると、フィアットを取り扱う販売店の選定作業をすでにスタート。今月中にクライスラーとフィアットが提示した基準に見合う販売会社を絞り込み、最大で全米41州125拠点を目標に、フィアットの正規ディーラーネットワークを築く計画だ。
クライスラーグループのピーター・グラディ副社長は、「フィアットブランドの革新性と楽しさを前面に押し出し、顧客の要望に細かく対応できるディーラーネットワークを目指す」と、意気込む。
米国で販売する車種に関しては、年内にフィアット『500』を導入。2011年には『500C』を追加し、米国で高まる小型&低燃費車志向のユーザーを取り込む構えだ。(レスポンス)
FIAT 500
クライスラーによると、フィアットを取り扱う販売店の選定作業をすでにスタート。今月中にクライスラーとフィアットが提示した基準に見合う販売会社を絞り込み、最大で全米41州125拠点を目標に、フィアットの正規ディーラーネットワークを築く計画だ。
クライスラーグループのピーター・グラディ副社長は、「フィアットブランドの革新性と楽しさを前面に押し出し、顧客の要望に細かく対応できるディーラーネットワークを目指す」と、意気込む。
米国で販売する車種に関しては、年内にフィアット『500』を導入。2011年には『500C』を追加し、米国で高まる小型&低燃費車志向のユーザーを取り込む構えだ。(レスポンス)
FIAT 500
最新記事
(04/24)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/17)
(10/17)
(09/29)
(09/24)
(09/23)
買うならアマゾン
最新CM
[05/17 backlink service]
[10/10 NONAME]
[10/10 弾丸]
[09/24 22]
[08/11 アルフィスタ]
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ると
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(07/07)
(07/08)
(07/09)
(07/24)
(08/09)
(08/12)
(08/18)
(08/27)
(09/01)
(09/04)
P R
アクセス解析